忍者ブログ

なんでこんなに眠いのかなブログ睡眠は人間の3大欲求の一つですからね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【映画】生田斗真の「源氏物語」、源氏の母に真木よう子、正妻に多部未華子ら姫君陣の配役が発表

【映画】生田斗真の「源氏物語」、源氏の母に真木よう子、正妻に多部未華子ら姫君陣の配役が発表
 2011年に公開される映画『源氏物語』に登場する絢爛(けんらん)豪華な姫君たちのキャストが発表され、真木よう子、田中麗奈、多部未華子、芦名星、蓮佛美沙子、室井滋という、女優たちが光源氏を取り巻くことがわかった。 それぞれの役がらについては、源氏の亡き母・桐壺役と、それに瓜二つの義理の母・藤壺役に真木よう子、源氏を焦がれるあまり生霊の姿になってしまう六条御息所役に田中麗奈、源氏の正妻・葵の上役に多部未華子、源氏の思い人・夕顔の君役に芦名星、「源氏物語」を紡ぐ紫式部の語り相手の道長の娘・中宮彰子役に蓮佛美沙子、帝の正妻で桐壺を目の敵にする弘徽殿役に室井滋というそれぞれの個性を生かしたキャラクターとなる。 また、この豪華な女優陣の出演を受けて源氏役の生田は、「絢爛たる女優陣を相手に現代ならではの源氏物語を創っていきたいと思っています。ひとつの作品でこれだけ多くの女優さんと共演ができることは稀有な経験で、かなり緊張もしておりますが、今から楽しみにしています」と意気込みを語った。  監督は官能の世界を描いた一大センセーショナルを巻き起こした『愛の流刑地』の鶴橋康夫。作家・高山由紀子の奇想天外な発想により、夢と現実が交錯するこれまで誰も観たことのないスケールで、なおかつスピード感あふれる「源氏物語絵巻」が誕生する。『源氏物語』2011年全国東宝系にて公開ソース:シネマトゥデイ
ttp://www.cinematoday.jp/page/N0027523
画像:生田斗真演じる源氏の母に真木よう子(左)、正妻に多部未華子(右)
ttp://s.cinematoday.jp/res/N0/02/75/N0027523_l.jpg


いやー家の近くにおいしい中華のお店があるんですよー!
そこがマジ好きで、週に一回は行きますね〜。
中国人の方がされてるお店でして、かたことでありがとござましたー!
って、元気がいいのがまたいいんですよ〜wラーメン大好き。


PICKUP
人気車は査定額も高い

にんいせいり すたっふぃ

進学で引越し

サラ金の電話がかかってくる

相談の前に 盗聴・盗撮器発見

意気軒昂(いきけんこう)

美人の湯なら玉造温泉

保険を見直すなら

乾燥した季節は肌に潤いを

健康食品〜やずや特集〜

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: