【野球】3年総額12億円の大型契約を提示も・・・林昌勇(34)ヤクルト退団確実に ロッテが調査に乗り出す
来季の去就が注目されていたヤクルトの守護神・林昌勇(イム・チャンヨン)投手(34)が退団することが14日、確実となった。3年契約を終えたことで代理人側と球団が残留交渉を重ねてきたが、金銭面で折り合いがつかず。決裂は決定的な状況で、このまま退団するとみられる。林昌勇は日本球界でのプレーを希望しており、小林宏投手(32)の退団が決定したロッテが本格調査に乗り出す見通しだ。3年間で96セーブをマークし、守護神として君臨した林昌勇がヤクルトを去ることが濃厚となった。関係者は「林昌勇との話し合いは決裂した」と明かした。林昌勇は来季の去就について「第1希望はヤクルトに残ること」と明言。球団側も守護神の慰留を最優先し、当初は10月末での決着を目指していた。各球団の有力選手が行使を表明しているFA市場にも参戦せず、3年総額12億円の大型契約を提示。しかし、代理人側が3年目の年俸について難色を示したことで交渉が長期化し最近になって決裂したという。関係者によると、林昌勇は今月末に参加予定だった球団行事も欠席する意向だ。日本国内でのプレーを希望する林昌勇に対し、複数球団による争奪戦に発展するのは間違いない。その中で移籍先として有力なのは、日本シリーズを制したロッテだ。今季29セーブを挙げた小林宏が海外FA権を行使してのメジャー挑戦を表明。FA市場では林昌勇以上の実績がある投手はおらず、入団1年目の今季、後半に成績を落とした金泰均にとってもWBCでチームメートだった右腕の加入は心強い。ヤクルト退団が正式に決まった場合、獲得に乗り出すのは確実だ。
ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101115034.html
「赤い着物を着る」という言葉があります。
かつては受刑者は赤い服を着せられたことから、刑務所に服役すること。
入獄するともいいますね。赤い服はカジュアルなもの以外は着たくない
ですね〜〜〜www
いや〜〜でも懲役だけは行きたくないですね〜〜何しても。。
いつまで生きてるのか分からないのにもったいないですもんね。。
PICKUP
福井で引越し見積もり三重 転職 求人情報仙台市 青葉区自己破産[宮崎]銀河鉄道999サラ金の延滞相談「山口県」インプレッサ 中古車 選びネット検定関連の資格佐賀でテレフォンオペレータの派遣サラ金が会社まで取り立てに!PR